毎度ご覧頂き有難うございます!
イーウィンドウの林です。
新年最初のご紹介となりましたカーフィルム写真集、
本日は創業当初から何度となくご依頼頂いている
リピーター様、
大津市S様の愛車、「ダイハツ タントエグゼカスタム」です!
お車お乗り換えのたび、
もう何台もご依頼頂いていますので、
フィルムの事については説明不要なくらいに
お詳しいS様。
小さなお子様のために、
「シルフィードをお願いします!」
とご来店頂きました。
タントエグゼは奥様メインで運転されるという事で、
リア全面プライバシーガラス部分は車内からの見易さを優先し
断熱スモーク「シルフィード SC-7030」を。
さらに運転席・助手席には車検対応の
透明断熱フィルム「FGR-500」を。
「あとついでにワイパーゴムの交換も!」
とサクッと決定!
お任せください(^v^)
では、フィルム施工作業中の写真からどうぞ。
いつも通り可能な限り内張りを外し、
床には養生用の布を何重にも重ねて、
養生シートでガラス周を保護。
各ガラスを油膜取り研磨剤でピカピカにし、
更にフィルム専用洗浄剤でリンス。
お車の保護はもちろん、
フィルムの寿命にも大きく影響するガラスの油膜や
汚れを徹底して除去するため、手を抜けない作業です。
最後にフィルム専用貼り込み液で仕上げていきます。
フィルム施工後は・・・
車内は透けていますが、プライバシーガラスと比べると
濃くなってます。
「クルマの外観を変えたくない」
「運転しにくくなるのはイヤ」
「でも、暑さ対策はしっかりとしたい!」
そんなお客様にピッタリのフィルムですね!
道路を走る車が見えています。
これが最も薄く見える状態ですね。
太陽の角度や天候などによっては、
ご覧の通り濃く見えたりもします。
続いて運転席・助手席ドアガラス。
99%UVカット透明断熱フィルムのFGR-500の施工です。
運転席・助手席ドアガラスは、
保安基準で可視光線(目に見える光線)透過率が70%以上必要と定められています。
最近の車はガラス単体でも76%前後の物が多く、
施工できるフィルムは高透明断熱のみ。
スモークフィルムどころか、ほんの少し色が付いているだけでもアウトです。
こちらが透明断熱フィルム施工後の可視光線透過率。
運転席77%・助手席76%で合格!
さらに、車検時等トラブル防止のため、証明書の発行も行っております。
ただし、
車検の際は各事業所によって対応がまちまち。
中には「運転席助手席はどんなフィルムもお断り」という
事例もございます。
運転席・助手席への施工をお考えの際は、
普段ご依頼されるディーラー・整備工場で事前にご確認頂くよう強くお勧めします。
施工後の写真・・・
といっても、見てわかるような変化は無し。
なにも貼ってないようでしょ??
若干緑色に見えますが、これはガラス本体の色。
FGR-500は運転席・助手席ドア専用に改良を繰り返された
透明断熱フィルムです。
フィルム特有の柚子肌と呼ばれる接着剤の歪みもほとんど無く、
本当に貼っているか、プロでも見分けが付かないほど自然に仕上がります。
シルフィードはただ単に色を付けるためのスモークフィルムとは違い、
全商品99%UV(紫外線)カット付!
更に暑さの原因赤外線を約71%もカットしてくれる優れもの!
シミ・そばかす・日焼け防止効果はもちろん、
抜群の断熱性能で、ガラス越しに入ってくるジリジリ暑さを軽減します!
だから、エアコンの効きが良くなり、風が届きにくい後部座席も快適☆
エアコン停止中の温度上昇を抑えるので、
電気自動車、ハイブリッド車や
アイドリングストップ装着車にもピッタリです。
更に、冬は保温効果で暖房効率アップ!
一年を通じてお役立ちします。
それともう一つ嬉しい安全機能、ガラス片の飛散防止効果。
万が一事故にあわれたとき、
粉々になった強化ガラスの破片が車内に飛び散るのを防いでくれます。
「守られている」と実感できるカーフィルム!
小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん、
チャイルドシートの暑さ対策、安全対策に是非シルフィードを!
大津市のS様、
いつもご贔屓下さり誠に有難うございます!
今後もS様の信頼にお応えできるよう、
さらなるサービスと技術向上を目指して頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します。
写真掲載にもご協力頂き、重ね重ね有難うございます。
またのご来店心よりお待ちしております。